2012年12月18日火曜日

生徒会の一存 LV.2 番宣


局:BS11
放送日:2012/12/16
制作:AIC
評価:HV1280

配信前のCMもチェックしているけれどあらためて。


中間的な分布のソフトな質感のHV画質。前回見たCMより少し悪い分布になっているけれど、初期宣伝用映像とちょっと作りが違うのか、番宣の編集での劣化なのかは本放送で再確認。

暗部を少し持ち上げたコントラスト控えめ、彩度も低めの落ち着いた質感の映像。

AICらしい細い線での描写の多い精細な絵で、線の黒浮きが激しいカットもあるけれど、バランスの悪さが気になるほどでもない。ただ、普通に見ていても線がガタガタになっているのがわかるくらいジャギ感の強いところもあった。

しっかり補完の効いたリサイズで線に注目するとちょっと高精細な元絵の特長が強く出ているけれど、線周辺のノイズには縦720の特徴もしっかり残っていてこれもHV1280。