2013年1月15日火曜日

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 1話


局:TwellV
放送日:2013/01/14
制作:ディオメディア
評価:HV1280/719


あまりチェックする機会がなかったTwellVだけど、新作で地上波と比較する日が来るとは思わなかった。



MX, tvkと同じところ。


ここで挙げた通りTwellVはtvkと同じ設定が使われているボケ局で、MXと比べると一回り小さい分布になっている。tvkと比べると少し大きな分布になっていてtvkの方がボケが強い。

tvkと絵で比較すると細かい部分の色は鮮やかさを維持していて背景の潰れも少なくなっているけれど、MXも合わせてみるとtvkとほとんど差がないくらいボケた絵に見える。線があまり黒くないこの作品では黒浮きも目立ち、MXとtvkの中間辺りではなく圧倒的にtvk寄りの微妙画質になっている。