2013年1月8日火曜日

蟲師 1話


局:ファミリー劇場HD@旧e2
放送日:2013/01/07
制作:アートランド

評価:SD-p/482.5


懐かしかったのでなんとなく蟲師。

アプコンでも小さい分布でかなりソフトなSD画質。フジ、BSフジとも生データは残していないけれど、似たようなボケ画質だった。それでもちゃんとフレームで拡大した理想的なアプコンだったこともあって当時はもしかするとHD制作かも?と思うくらい良く見えた。

線の輪郭もソフトではっきりしたジャギは見えないけれど、EDなどの文字の輪郭にはわかりやすい特徴も残っていて、縦は482.5。すたちゃを除くSD-pは482.5辺りの中途半端な特徴になっているものがほとんど。

数年遅かったとしてもアートランドではSD制作になってしまっただろうけどHDで見たかった作品の一つ。

BS2とBSフジ(だたし加工したデータのため参考程度)のチェックはこちら