2013年4月20日土曜日

名探偵コナン 11人目のストライカー


局:日本テレビ
放送日:2013/04/19
制作:TMS/V1 Studio
評価:HV1280+/864


縦の伸びも非常に良い巨大分布。

グレイン風ノイズのちらつきも見えるけれど,放送ではすっきり画質に見える。線もしっかり黒く,僅かに輪郭強調気味になっているので、極端なくっきり画質に見える環境も多いだろう。

鮮明さを優先したような映像でも前作よりリサイズが向上したのか,見た目のジャギ感は前作より軽減していて、線も十分滑らかに見えるようになった印象。


リサイズでの乱れも少なく縦864のジャギもきれいに残っていて、これももえたんBASARA。劇場版コナンも長く1536x864で、ここで最初に数字を書いたのは2008年公開の戦慄の楽譜だけど、その前年2007年公開の紺碧の棺も同じサイズだった。それ以前は未確認だけど劇場版コナンはキッズステーションで高頻度で放送されているので、古い作品を見つけたらチェックしてみよう。