2013年4月11日木曜日

ロウきゅーぶ! 1話


局:BS11
放送日:2013/04/10
制作:project No.9
評価:HV1280

BS11では未放送だったロウきゅーぶ。tvk, MXの1話と同じところ。

MXと大差ない極端な横長楕円分布で、縦ボケの激しい特徴はそのまま。横の伸びは良く垂直に近い線ははっきりしているけれど,水平に近い線はボケ気味で黒浮きも目立ち、少しバランスの悪い絵になってしまっている。

静止画で比較しても違うところを探すのが難しいくらい似て見えるけれど、BS11の方が僅かながら圧縮劣化が多く、線の乱れや細部の崩れも出ている。動画での判別は難しいだろうけど、2011年のMXの方が欠点の少ない画質だった。