2013年4月7日日曜日

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない CM


局:BS11
放送日:2013/04/06
制作:A-1 Pictures
評価:HV1280

公式を見ると第2弾のCMらしい。

線の少ない絵で少し暗くなっているけれど、テレビシリーズに近い分布になるところがほとんど。映画でも黒帯なしの16:9で、縦720のジャギもはっきり残るHV1280。

良く言えばテレビシリーズの雰囲気そのままとも言えるけれど、CM内のカットでも解像度不足で作画時の描写が潰れているように見えたり、線間隔の狭いところがガタガタというほどジャギがはっきり見えていたりと、若干粗さが出ている。特に乱れもなく線も滑らかに見えるし、HV1280としては悪くない映像だけど、映像的に高解像度映えしそうな作品だっただけにちょっとがっかり。