2013年4月3日水曜日

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 番宣



局:TOKYO MX
放送日:2013/04/02
制作:A-1 Pictures
評価:HV1280


MXが全話SD枠確定っぽい時間なので、番宣で比較しておこう。上がMX, 下がBS11。

全体としては一回り小さな分布になるカットが多いけれど、鮮明なところは若干横長でも大きな楕円分布になる。軽微なノイズ効果もありモスキートノイズも少なくないけれど,粗く見えるような乱れもなく安定感は十分。

1期と比べると一回り小さいものの、番宣のカットで見ると線が少し太くなっているので、むしろ1期より鮮明に見える。1期同様、高コントラストでも暗部を少し沈めた感じの絵で見た目の印象はあまり変わらないし、特に何も変わっていないように見える環境がほとんどかも。

ジャギ感もほとんどなく線も滑らかに見えるけれど、細い線には乱れの少ない縦720の特徴もしっかり残っているところが多く、引き続きHV1280。一部回がマルチ編成になる新作アニメも過去にあったけれど、全話SDになりそうな時間を選んだ作品はなかっただけに嫌な前例になってしまいそう。



局:BS11
放送日:2013/04/02
制作:A-1 Pictures
評価:HV1280

BS11は新番組の表示付き。


どちらも似たような分布だけど、番宣ではMXの方がわずかに伸びが良く、絵でみてもBS11より線が細く引き締まって見える。BS11固有の番宣劣化も出ていないので、容易に判別できるほどの違いはなく、ほぼ同じような画質に見える環境がほとんどだろう。