2013年6月28日金曜日

ローゼンメイデン 番宣


局:TBS
放送日:2013/06/27
制作:スタジオディーン
評価:HV1280+/873



一目で1280x720クラスの映像ではないとわかる精細感の強い鮮明HVで、四角っぽい分布ながらかなり大きな分布になる。スタジオディーン3作品はHV1280+で揃いそうだ。

同枠だった去年のさんかれあの縦869とは異なり、義風堂々の番宣と同じ873、元は1552x873だろう。

さんかれあと比べると少し小さい分布になっているけれど、少しソフトな分さんかれあのようなジャギ感の強い線から滑らかな線に変わっているし、より上質な高精細HV画質に仕上がっている印象。線は適度に暗いものの、黒に近い線のくっきり画質だったさんかれあと比べると明るく、コントラストも抑え目。ほとんどノイズ効果のない映像で圧縮劣化は少なく、高精細な映像としては比較的安定した放送画質になっている。