2013年7月8日月曜日

ブラッドラッド 1話


局:tvk
放送日:2013/07/07
制作:ブレインズ・ベース
評価:HV1280


tvkでも大きな円分布で全体になる鮮明HV。線もしっかり暗い高コントラストのくっきり画質。ボケの影響でカットによって分布に差が出やすいtvkだけど、この作品はこんな感じの大きな分布になるところが大半で安定している。

他局と比較すると欠点もいつも通りはっきり見えてしまうだろうけど、この分布なのでtvkでも線がボケているように見えるところはほとんどない。シーンチェンジ近辺の劣化など不安定なところはいつも通りだけど、荒れて見えるほどの崩れもなくtvkと相性no良い映像と言えそう。

細い線での描写も多く乱れのない縦720のジャギもはっきり残っていてこれもHV1280。