2013年7月11日木曜日

ふたりはミルキィホームズ 番宣


局:TOKYO MX
放送日:2013/07/10
制作:J.C.STAFF, ノーマッド
評価:HV1280


番宣はちゃんとフレームで拡大された状態で、かなり大きな分布になるくっきり鮮明画質。

紹介映像同様、縦1500を超えるジャギもはっきり残っていたけれど、結局その特長は元絵のもので、この分布でも縦720の特徴がはっきり残るHV1280だった。

リサイズでの乱れも少なく元絵の特徴が残っている作品も少なくないけれど、ここまではっきり元絵の特徴が強く残っている作品は結構珍しい。印象に残っている作品としては2010秋のFAも近い特徴だった。

カットによって少し違うように見えるけど、確認してみると1524x857辺りのフレームがあった。素材としてはもう少し大きい画像なので数字にあまり意味はないけれど、倍率で言うと撮影時は絵を84%程度に縮小した状態で使っている。