2013年7月6日土曜日

ふたりはミルキィホームズ 紹介映像



局:TOKYO MX
放送日:2013/07/06
制作:J.C.STAFF, ノーマッド
評価:HV1280-i(SPICE)

横の伸びは良いけれど見慣れた分布の通りこれもフィールド毎のリサイズで拡大された縞HV。細めの線でも黒くはっきりしたメリハリのあるくっきり画質なので、線の崩れもはっきり見えてしまう。




縞解消後の分布。

少し四角感はあるけれど巨大分布と言ってもいいくらい大きな分布になる。 高コントラストのすっきりくっきり画質で非常に鮮明。

縞の特徴から縦720→1080と拡大した映像なのは間違いないし、JCでも純正ではないので本放送はちゃんとフレームで拡大されたのHV1280の可能性が高そう。

普段ならそこで終わるところだけど、今回の映像を見るとかなりジャギ感の強く絵だったので横方向の特徴も調べてみたところ、正確な数字ではないものの1440どころかもえたんの横1536辺りの高精細特徴が残っている。

元絵の特徴が見えているだけかもしれないけれど、春も本放送はHV1280+/864でのガルガンティアが、別の番組内で流れた映像がHV1280-iだった例もあるし、来週からの放送はもえたんクラスの高精細映像になるかも?