2013年10月14日月曜日

フリージング ヴァイブレーション 1話


局:BS11
放送日:2013/10/10
制作:A・C・G・T
評価:HV1280


MX1話と同じところ。

大半はノイズの差だけど周囲が明るくなっていてMXより大きな分布に見え、このアニメはMXとは印象が異なる絵になっている。分布通り全体にノイズが多い絵でも、元映像のノイズ効果が潰れず良く残っているような特徴なので、オリジナルの質感に近い状態だろう。

MXの方はノイズ効果が潰れたすっきりした絵なっている辺りは以前と変わらない傾向だけど、シーンチェンジ近辺では酷く荒れたフレームが激増している。MXの変化の悪い面が目立っているので、新MXと相性の悪い映像と言えそう。

不安定さはBS11も大差なく破綻気味のフレームも少なくない。少し荒れた絵に見える環境も出てきそうなので、好みによってはMXの方が好印象になるだろうけど、MXより情報量の多い絵になっている点でBS11の方が上と言えそう。