2013年10月11日金曜日

IS<インフィニット・ストラトス>2 2話


局:TBS
放送日:2013/10/10
制作:エイトビット
評価:HV1280


番宣と異なり、小さい円分布になるソフトHVの2話。録画失敗でチェックできなかったBSで1話を確認するけれど、次回予告の3話映像は番宣とも、今回の2話とも特徴が異なっているし、放送回によってかなり作りが変わる作品のようだ。

2話も適度に暗い線で十分鮮明に見えるところが大半だけど、ぼかしの影響で特に細い線が黒浮き気味になり、カットによってはメリハリのない絵になっているところもあった。

補間の効いたリサイズでも少しジャギ感の強い線で、それを少しぼかして整えた特徴だけど、拡大時の乱れもなく縦720の特徴もはっきり残っていて、2話本編はHV1280。確認した映像の範囲では特徴は変わってもサイズは統一されている。