2013年12月25日水曜日

アイカツ! 62話


局:BSJAPAN
放送日:2013/12/23
制作:サンライズ
評価:HV1280+/810


今頃気づいたのかという感じだけど。久しぶりに確認してみたら解像度が変わっていた。

実際の映像では確認していないけれど、10月の2部スタートからテレコムが抜けて、実質テレコムアニメーションフィルム製だったものがサンライズ製に変わったようなので、その影響と考えてよさそうだ。

かなり大きな円分布になっていて、絵で見ても1話よりかなり鮮明になっている。リサイズで周期的な揺らぎも出ているけれど、細い線を中心に縦810のジャギもわかりやすく残っていて、1440x810のHV1280+。テレコムの1488x837より一回り小さいサイズだけど、テレコム時代より線も暗くメリハリのある鮮明映像に仕上げている。