2013年12月22日日曜日

キャプテン・アース 番宣


局:TOKYO MX
放送日:2013/12/21
制作:ボンズ
評価:HV1280


2014春作品でもアニメ絵でちゃんと動くCM。

もっと小さい分布になるところも多いけれど、鮮明なカットは大きな円分布になる、ボンズらしい黒く太めの線が基本のくっきり画質。直線が多いメカ系作画ではジャギの特徴が強く残るアニメも多いけれど、その辺りも滑らかな線になっているなど、普段より丁寧に作っている印象。

派手な動きの割には圧縮劣化も少ないので、ノイズ効果なしか、あったとしてもかなり弱いのだろう。

線に注目すると高精細っぽい特徴も見えるけれど、線の輪郭ノイズや特には縦720の特徴もはっきり残っていてこれもHV1280。