2013年12月3日火曜日

鬼灯の冷徹 番宣


局:TBS
放送日:2013/11/22
制作:WIT STUDIO
評価:HV1280+/864


上下隅に届くほどではないものの、巨大といってもいいくらい大きな分布になる。まだ作品数が少ないWIT STUDIOだけど、今回は効果抑えめで高コントラスト映像。細い線も黒浮きが目立たず、癖のない精細鮮明HVに仕上げている印象。

進撃の巨人は3話以降、整数で16:9にならない中途半端な縦857だったけれど、この番宣は縦横とも16の倍数でちゃんと整数で16:9になるIGのHV1280+標準の縦864。

放送映像では見えない領域なので憶測でしかないけれど、進撃も撮影段階では1536x864だったものの、フルHDに拡大する時に少し絵が切れた状態だったのかもしれない。 本放送も1536x864であれば、WITのテレビアニメもしばらくはこのサイズが標準になりそう。