2013年12月27日金曜日

咲-Saki- 全国編 番宣


局:テレビ東京
放送日:2013/12/27
制作:Studio五組


十分大きな分布だけど、阿知賀編が大きく綺麗な円に近い分布だったのに対し、縦の伸びが微妙に悪く横長の楕円分布になる。分布では若干劣化した感じだけど、絵では区別不可能なくらい似た画質に見えるし、番宣だけの問題の可能性もありそう?


大きく動くところは圧縮劣化も相応に出ていて誉めるほど安定した放送画質ではないけれど、軽微なノイズ効果があったとしてもほとんどちらつきも見えず安定感もまずまず。線もしっかり暗い五組らしい高コントラストのすっきりくっきり画質に見える環境がほとんどだろう。

拡大してみても特に縦方向の乱れも見えず十分滑らかに見えるけれど、細めの線には縦720のジャギもはっきりに残っていて、これもHV1280。