2014年1月4日土曜日

お姉ちゃんが来た 宣伝映像


局:TOKYO MX
放送日:2014/01/01
制作:C2C
評価:HV1280?


アニメTVの番組内での紹介映像。

アプコンを疑いたくなるくらい小さい分布になるカットばかりのボケの強い映像。淡い色で線もかなり明るいのでかなりソフトな絵に見える。

それでも絵で見るとアプコンとは思えないくらいの精細感もあり、テレビの鮮明化処理でHVらしい映像に見える環境も多くなりそう。

この分布でも特に細い線には縦720に近い特徴が短編的に残っていてHV1280クラスの映像なのは間違いなさそう。ただ、リサイズの問題かぼかし処理の副作用か線に少し乱れがあり、正確に720と断定できるフレームは見つからなかったので、本放送まで?付きで保留。