2014年7月7日月曜日

ガンダムさん 1話


局:BS11
放送日:2014/07/06
制作:ギャザリング?
評価:HV1280

ギャザリングは制作協力でクレジットされているけれど、実質丸投げ?と思うような内容。


上下に×状のノイズ分布が付いた横長分布。横の伸びは非常に良いけれど、鮮明過ぎて元の映像のガタガタの線がはっきり見えてしまっている。


リサイズ品質も微妙で雑な仕事と言いたくなるような安っぽい特徴が多いものの、高画質で見たいと思うような内容でもないし、なにより映像としてみるとジャギ感の強さ以外気になるような欠点もないので、これはこれでアリなのかも?

縦は少し崩れ気味だけど、横1280のジャギがはっきり見え、これもHV1280。