2014年7月7日月曜日

毎度!浦安鉄筋家族 1話


局:TOKYO MX
放送日:2014/07/06
制作:スタジオディーン?
評価:HV1280+/873?

動きの少ないカットで見ると大きな分布でも縦に潰れた横長分布になる。

派手に動くカットが大半でMXではボロボロのフレームが大量発生しているけれど、動きの少ないカットも若干荒れていてちょっと汚いと感じるくらいの絵になる環境も出てきそう。もう少し動きの地味な回があれば少し異なる傾向になるかも。

比較的したところで見ると縦873に見えるフレームがあるので、元はディーン標準1552x873のHV1280+。正確にこの数字だと思うけれど、1話では解像度判定に使えるフレームが極僅かしかなかったので、?付きにして2話以降で再確認の予定。

ディーンは製作でクレジットされているけれど、このサイズはディーンしか使わないので制作も実質ディーンで間違いないだろう。