2015年4月6日月曜日

てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう 1話


局:日本テレビ
放送日:2015/04/04
評価:HV1280


2期までより輪郭線が太くなり、くっきり画質というよりちょっと暗く感じる絵に変わった。さらにアンチエイリアスの効いた非常に滑らかな線になった。一部ガタガタの線が残っているカットも混ざっている辺りはこのアニメらしい作りという感じもするけれど、安っぽさは激減しているかも?

ジャギ感がないということは線の輪郭もソフトなので、分布でみると以前より一回り小さく見えるところが多い。

滑らかに見えるといっても高精細な映像になったわけではなく、少しフィルタで強調すると縦720の特徴もしっかり残っていて、引き続きHV1280。