2016年4月10日日曜日

田中くんはいつもけだるげ 1話

局:TOKYO MX
放送日:2016/04/09
制作:SILVER LINK.
評価:HV1280+/810

白飛び気味で明るすぎるくらいの絵だけど不自然というほどでもなく原作カラーを意識しただけかも。背景はCG多用でジャギ感が強いけれど、通常の線は滑らかで1280x720クラスの映像ではなさそうな精細感がある。

のんのんびより(1504x846)があるので同じくらいかと思ったけれど、縦810と一回り小さく1440x810のHV1280+だった。

最初の元請作品、2009年のタユタマの時点で1440x810で作っているのでスタート地点に戻っただけという感じではあるけれど、バカテス2期以降はのんのんびよりを例外として1280x720映像を量産し続けたSILVER LINK.も脱1280x720に動き出しそうな予感?