2017年7月2日日曜日

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 1話

局:TOKYO MX
放送日:2017/07/01
制作:サテライト
評価:HV1280+/871.5


似たような若干太めの線でも前シリーズまでより全体に精細感が高くなった。

少し癖のあるリサイズで長期的な揺らぎが出て(といっても人の目では認識できないレベル)、正確な数字を確認するのが難しいけれど、CGのジャギがはっきり見えるところで見ると、縦871.5辺りの変な数字になっているようだ。

サテライトはちゃんと整数16:9になる1568x882で何作か作っているけれど、これも元はそのサイズだとすると縦10ピクセル以上欠けてディーンなどの1552x873より僅かに小さくなったことになる。この仮説通りだとすると、かなりもったいない作りと言いたくなる。