2018年1月13日土曜日

たくのみ。 1話

局:TBS
放送日:2018/01/11
制作:プロダクションアイムズ
評価:HV1280+/936?

短編アニメはチェックしなかったり評価しても30分枠とは一覧では別にしているけれど、今期も短編はチェックする時間があるか微妙なので分けずにチェック。

見るからに高解像度の絵だけど、線の輪郭も鋭利で輪郭強調気味なのでくっきり感も抜群。ただ鮮明にし過ぎて線にジャギ感が残っているので、大画面だと少し粗く見えてしまいそう。

比較的ジャギ感の強い絵でもかなり高精細な映像で少し癖のあるリサイズを使っている影響で1ピクセルの精度で確認することが難しいけれど、整数で16:9になる数字の中では1664x936にかなり近いように見える。ただ正確にこの数字と断定できる特徴が見つけられなかったので、?付きで追跡調査。