2018年10月8日月曜日

RELEASE THE SPYCE 1話

局:TOKYO MX
放送日:2018/10/07
制作:Lay-duce
評価:HV1280

暗いシーンも多いけれど明るい絵ではしっかり暗い線の高コントラストすっきりくっきり画質。極端ではないけれど鮮明さを優先したリサイズで拡大した周期的な揺らぎが残っていて、線の輪郭にジャギ感があったり粒状感が出ていたりするので、環境によっては粗さを感じることもありそう。

リサイズの効果で縦720の特徴ははっきり見えないけれど、1.5倍に拡大した3ピクセル周期の特徴が強く残っているタイプのHV1280。作品数は少ないながらもHV1280+の常連だったLay-duceだけど、極初期の短編しかなかったHV1280に戻ってしまった。