2019年4月7日日曜日

ぼくたちは勉強ができない 1話

局:TOKYO MX
放送日:2019/04/06
制作:stシルバー × アルボアニメーション
評価:HV1280+/864

共同だけどどちらもテレビアニメでは初の制作。

しっかり暗い線の高コントラストすっきりくっきり画質だけど、彩度高めというか異様に濃い色と普通の配色が混ざった感じのちょっと癖のある絵。

細い線の描写ではジャギ感の残る線も多いけれど、全体で見ると線の輪郭もなめらかで作りは悪くない印象。

リサイズでの乱れも少なく縦846の特徴がきれいに残っていて、元は1536x864のHV1280+。1600x900ほどではないけれど縦横とも16の倍数になる1536x864は、採用する制作がコンスタントに出てくる標準的なサイズの一つ。