2008年1月28日月曜日

ロザリオとバンパイアについて

ちゃんとHVだから確認しなおしたいいぞ、と言われたのだが
消してしまったので5話で確認予定
自分より信用できる人間なので、また評価変更することになるんだろうかorz

アニクリ15の作品群を見てもぼかし系フィルタを使われるとアプコン分布に近くなり
ぼかしているという点でアプコン的な絵であると逃避したところでこの手法の弱点なので
ぼけたHVと優秀なアプコンを識別する工夫が必要だな
というかそこが紛らわしいので判定方法に関係なくアプコンとHVの切り分けが難しいわけだが・・

追記
ここに結果をアップしているフレームだけは無圧縮で残しているので、1話と2話のフレームを見直したけど、SDからの拡大をしないと発生しないような2.6~3ドット単位の線のゆらぎがあり、1,2話に関してはアプコンという判断でいいと思うが、場所によって違うとか、3話あるいは4話で変わった可能性もあるので、再検証はやります。