2008年4月16日水曜日

遊戯王ファイブディーズ 3話


局:テレビ東京
放送日:2008/04/16
評価:HV1280+

先週の予告とは違ってほぼ1話の分布に戻っただけだった。予告は若干雑に作っている感じ。これも1280+らしい精細さで、縦方向の解像度も高い。少し前まではHVといえばHV1280という感じだったが、少しずつ更新されているのか、HV1280+アニメが増えてきたのはちょっと意外だった。動画レベルでは1080iと720pは同程度に感じるとはいうような表現を読んだことはあるものの、アニメのように24fps、あるいは30fpsが基本の映像では適切に処理した場合、1080iでも1080pに近い絵を表現できるので差は大きいというべきだろう。

これ以降は1話パターンが2話パターンになりそうなので、ここまで。