2008年4月2日水曜日

遊戯王ファイブディーズ


局:テレビ東京
放送日:2008/04/02
評価:HV1280+(上1話), HV1280(下2話の予告)

優秀な分布のHV。精細感では四角に近くもっと伸びるものには劣るものの、線まわりのノイズが少なく、ジャギ感のない絵としてこの方向性では理想に近い。一方、シャープに見えることが最優先の人にはウケない画質かな。


と思ったら2話予告で画質傾向がまったく変わって四角分布。ジャギ感が強く解像度も低めながらくっきり画質。大半のテレビが1920の解像度ではなく、ジャギはつぶれるのでこっちの方が高画質と感じる人が多いだろう。・・・と思ったけれどジャギ周りに発生したノイズがかなり目立つので、それほどいい感じの画質でもないかも。