2008年5月17日土曜日

家庭教師ヒットマン リボーン! 83話

★4:3アニメです

局:テレビ東京
放送日:2008/05/17
評価:4:3-ip/486

前回チェック時よりかなりボケ気味、4:3としては伸びが悪い。これも動き検出アプコン。

まだ欠けもあるけれどテレ東はほぼ一回りして今期のアプコンの傾向も見えてきたかな。圧倒的にipが多く、pは隠の王だけ。HVは別にあるとはいっても平均点でみるとTBSとあまり差がなさそう。もっともほぼコンポジ独占状態の要素を加味するとキー局ではTBSが圧倒的に他局を引き離して最下位なのは言うまでもなし。
テレ東は春ごとに画質向上策を制作側に強要しているように見えるので、次の一手はipの排除かな。4:3の場合はまだ難しいだろうけど。