2008年7月2日水曜日

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 1話


局:テレビ朝日
放送日:2007/07/02
評価:HV960

1年ぶりのテレ朝の夜アニメ。
この背景は、写真をフィルタ処理?違和感ありすぎるけど、慣れればあり?になるのかな。
HV960っぽいけれど、縦の伸びが悪すぎる通り、かなりボケていて、ジャギの特徴は縦540ではあるものの、もっと低解像度のものを拡大しただけという感じかな。

追記
アニメ部分でも横ジャギが960で、実写部分も同じジャギピッチなのでHV960で大丈夫か。分布通り横は十分伸びているのだけれど、縦のボケは強すぎるので、処理としては1080への拡大をフィールド単位として縞状態になったものを縦にぼかして誤魔化したといった感じ。