2008年8月21日木曜日

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 7話


局:テレビ朝日
放送日:2007/08/20
評価:HV960

いままでの16:9のサイズに明るい部分がほぼ収まって見えるものは、縦に広くしても僅かなノイズレベルの影が広がる程度で特徴的な要素は見えてこない。

縦の伸びの悪さは相変わらずで、横の伸びでかろうじてHV960らしさを残している程度。グレイン的なノイズも比較的強いけれど、背景も手伝って独特な画質感にはなっているのかな?

その背景が今までの写真のように見える質感から、少しアニメ的に変化したカットが増えた。見やすくなったというより、写真のように描き込むことに疲れて手抜きしたようにしか見えない。というのは画質とは関係ない感想。