2008年11月16日日曜日

Yes!プリキュア5 GoGo! 39話


局:テレビ朝日
放送日:2008/11/16
評価:HV1280+ (1440x810)


前回(といっても2話前だけど)言い訳した通り、開始時期が微妙だったこともあっていい加減な判断のまま間違いに気付くのが遅くなりすぎたプリキュアも、どうやら誤差なく1440x810。

チェックした部分のフレームしかまともなデータがないけれど、5GoGoは1話から同じ特徴がなんとか確認できる。5時代の最終回でチェックしたフレームがジャギから解像度を調べるには都合の悪く検証できなかったけれど、それより少し前のデータが残っていて、その部分では同様にほぼ1440x810と思える特徴が出ているので、去年も最初からこのサイズだった可能性が高そう。昨日からBS11でプリキュアMHが始まっているので、このまま追っかけ再放送状態が続けば2年後くらいにちゃんと再検証できるかも。それまで続けているかどうかの方があやしいけれど。ちなみに、昨日のBS11のMH1話は無印と同じで4:3-ip/486。