2009年4月5日日曜日

ドラゴンボール改 1話


局:フジテレビ
放送日:2009/04/05
評価:HV1280+(OP), LB-p(本編)


上はOP。巨大分布でもないけれどまずまずの大きさ。動きの激しいところは破綻がひどく、ブロックノイズも多いけれど、縦810に十分近いジャギが見えているので、おそらく1440x810のHV1280+。


本編は少し横に長い小さめの楕円分布。

グレインがはっきり見えるところも多いけれど、ハイビジョンで直接テレシネすれば円に近くなると思われるので、普通にSDからのレタボズーム状態の可能性が高そう。


予告では周期的に変化するクロスカラーっぽい部分があったので、コンポジの可能性もあるかもとは思ったものの、コンポネでの放送もやっているし、十分安定した映像なので普通にコンポネSDマスターの少し丁寧なアプコンという感じかな。