2009年8月8日土曜日

DARKER THAN BLACK 流星の双子 番宣


局:TBS
放送日:2009/08/07
評価:HV960

大半は1期最終話の映像と思えるけれど、新作っぽい最後のカットの分布。(本当に新作カットかわからないけど・・)

通常ならチェックに使わない、状態の悪いカットなの画質評価としては参考にもならない分布だけど。画質も確認しやすい番宣もそのうち流されると思うので再確認する機会はあるだろう。

上にパンするカットで静止フレームも短く圧縮での劣化でわかりにくいけれど、縦横とも960x540の特徴があるように見える、ということで、1期同様にHV960の可能性が高そう。



1期最終話の使いまわしカットの分布。

1920x1080で見ると2ドット単位のジャギがわかりやすい、いつものbones画質のHV960で、微妙な大きさのどこか角ばった分布は過去にも出てきたパターン。