2009年10月8日木曜日

魔法少女リリカルなのはA’s 1話


★4:3アニメです

局:TBS
放送日:2009/10/07
評価:4:3-ip/486(A),487すたちゃ

全体に縞があり、一見4:3-iっぽいけれど、縞が残りやすい-ipの分布。

縦も487ですたちゃアプコンの特徴そのまま。4:3での利用の確認は初だけど・・・と思って分布を見ると4:3なのに16:9の普通のアプコンと同程度の横の伸びしかない。ということは4:3にサイドバーをつけて16:9にしたSDからのアプコンで、4:3の範囲の横解像度は540程度なのかな?




これも縞を解消してみると、縦の伸びのよい分布になる。

追記
若干状態の違うところがあったので、再確認してみると、486のところもあり混合状態のようだ。何か規制のための加工などがあってその部分が変わったのかもしれないけれど、かなめもでもあったパターン。