2010年7月16日金曜日

けいおん!! 15話


局:TBS
放送日:2010/07/
評価:HV1280

新OPのチェックのついでという感じで久しぶりに確認してみると、1話とは異なり縦720になっていた。いつからか変わっていたのか、話数によって異なるのか、1回の中で混合状態なのかは調べきれないので不明。違うといっても1%以下の差しかないので視聴上の画質に影響するような要素にはならないだろう。



OPの分布。分布差はそれほどな大きくなくものの、前半OP同様本編よりも高解像度になっている。

縦950前後というところは変わっていないと思うけれど若干変わったようだ。ただ正確な数字を確認できるところは見つからず不明。

新EDは映像効果で輪郭が曖昧なところが多くわかりにくく、さらに精度の低い判断しかできないけれど、僅かな鮮明な線は高解像度の特徴が残っているので似たようなサイズで作ってる。