2010年10月6日水曜日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1話


局:tvk
放送日:2010/10/05
評価:HV1280

MXと同じ場所。

いつになくMXとの差が大きく一回り小さい分布になっていている。過去の2局の差としてもちょっと違いが大きすぎる感じがするので、たまたまtvkの映像の中でも悪いフレームだったかも?ということで普段より多めのカットで比較しなおして追記する予定。

追記
冒頭からのカットを順に見たけれどいずれもtvkの分布はMXより一回り小さく、線も崩れ気味になっているところが多い。tvkぼけは横方向に強く出ることが多いけれど、このアニメでは縦の伸びも悪くなっていて、tvkのエンコーダとの相性が悪い映像なのかな?あるいは放送素材の段階でMXより悪かったとか?

追記2
もう少し丁寧にフレーム内の線を比較してみるとtvkボケの影響がないように見える線もそれなりにあった。どうやらソースの差ではなく、tvkボケの影響を受けやすい映像だっただけのようだ。