2010年12月30日木曜日

BLACK LAGOON



局:TOKYO MX
放送日:2010/12/29
評価:SD-ip/486(A)

やっぱり、という感じで普通のアプコンでの放送。

番宣で見た場所と同じところがなかなか見つからない、と思ったら2話だった。カットとしては同じだけれど番宣の映像では作画修正されていて、背景を除くとほとんど描き直されてしまっているので、同じ場所を見る意味もあまりなかった。

アプコンとしても特に大きいわけでもなく四角感のある小ぢんまりした分布。修正も入っていないということは古いSDソースなのかな?DVDとBDで違うのか不明。

それでも初回放送の2006年基準で見れば十分上質なアプコン映像。線も太めでコントラストは十分なので、精細感はなくても鮮明には見える。