2011年1月11日火曜日

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1話


局:TOKYO MX
放送日:2011/01/10
評価:HV1280

tvkと同じフレーム。

tvkだけ見るといつものtvkぼけがなくなった?と思ってしまうくらい大きな分布だったけれど、やはりMXはさらに伸びがよく、tvkはいつも通りちょっと劣化している。といってもtvkも十分大きな分布+高コントラストの鮮明映像なので見た目の印象差はほとんど感じない環境も多そう。

MXの方が線やその周辺のノイズも含め拡大して見ないとわからないような細かい特徴もあまり崩れず残っている。そのノイズに横1280周期のジャギが出ている特徴は番宣と同じで、HV1280で間違いなさそう。

元絵の高解像度の特徴もよく残っている上この分布なので、粗の見えない鮮明なHV画質としてはHV1280の限界に近い映像と言ってもよさそう。ただ極端に細い線での描写は控えめなこともあって、精細さの強い絵でもなく、凄い高画質映像という印象になるかは微妙かな?