2011年1月3日月曜日

ドラえもん のび太の恐竜2006


局:テレビ朝日
放送日:2011/01/03
評価:HV1280+


はっきりしない分布になるところが多いけれど、横の伸びはそれほど悪くない。リサイズの問題なのか縦は少し荒れ気味だけど、線も太めでしっかり暗く高コントラストな映像なのでくっきり感は十分。元々精細な描き込みは少ないので、見た目の画質は悪くない印象。

本編中の映像は線の乱れもあり確認が難しいけれど、OP中に絵を極端に縮小して使っている部分があり、そこは解像度限界で綺麗にジャギが出ていて簡単に十分な精度で判断可能で縦は765だった。本編も崩れながらも同じ数字の特徴。

765は9の倍数なので1360x765で16:9になる数字だけど、最初から16:9かは不明。文字が縦1080で入っていれば最初から16:9の可能性も高いと思えるけれど、文字も絵と同じ解像度で入っているようだ。