2011年1月3日月曜日

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 26話


局:TOKYO MX
放送日:2011/01/03
評価:HV960


かなり大きな円分布だけど、絵でみるとBONESらしいジャギ感の強い画質。最近ではHEROMANも似た分布だった。伸びはよいものの2重の分布に見え、リサイズなどの工夫で精細な特徴を引き出した状態。リンギング風ノイズでの輪郭強調効果もありくっきり感は十分だけど、静止画で見ると少し汚いところも多い。とはいえこの分布なので粗が見えないくらい離れるとかなり鮮明なHV画質に見える。

見事な分布でも低解像度の特徴は隠せるわけもなく、縦横とも960x540のジャギがはっきり残るHV960。



2期は初回MX放送同様HV。他の一挙放送は結局HV放送もなかった上、BS11の迷い猫含め、L字、テロ多発というなんとも不運なものばかり。今日までで今年1年分使いきったというくらい平和な年になって欲しいものだ。