2011年3月29日火曜日

プリティーリズム オーロラドリーム 番宣


局:テレビ東京
放送日:2011/03/29
評価:HV1280


若干小さめの円分布の少しソフトな質感だけどその分線は非常になめらかでジャギ感も乱れもほとんどない。

少し太めの線なのでぼかしで黒浮きすることもなく、コントラストも高いカットもある・・・のだけれど、白とびの逆でもっとも明るい部分でもかなり暗く補正されていて番宣全体が暗くなっている。特番中で流れた番宣で、ここだけのミスかもしれないけれど、他での番宣はまだ見つけていないので不明。いずれにしても正常な状態ではないので本放送では適切な明るさに戻るかな?追記後日の番宣では明るさの問題はなく、この特番編集時だけのトラブルだったようだ。

鮮明な部分もあるものの、細めの線のカットで線も黒浮き気味で低コントラストになっているところもある。ただ演出的に意図した効果にも見えるので、明るさ問題がなければ本放送では悪い感じはしない画質になりそう。

きれいにぼかしているのでそのままではわからないけれど、シャープフィルタで補正すると乱れのない縦720のジャギも確認でき、これもHV1280。