2011年4月8日金曜日

戦国BASARA 1話


局:TOKYO MX
放送日:2011/04/07
評価:HV1280+

TBS1話で見たところと同じ。

非常によく似た巨大分布で、絵で見てもロゴ無しでは見分けがつかない。

縦の伸びもかなりよく、線も十分黒さを維持していて、ノHV1280の普通のアニメとは何か違う、と感じられる精細で鮮明なHV1280+画質。

元絵はもちろんさらに上の解像度だけど、縦864のジャギも乱れなく綺麗に残っていて、元は1536x864の高解像度アニメ。このクラスではもう少し上の1600x900が多く、それよりは少し小さいとはいえ、HVが当たり前になった最近でもほとんど1280x720なだけに、今でも余裕でトップクラスの解像度ではある。