2011年4月15日金曜日

[C] 1話




局:フジテレビ
放送日:2011/04/14
評価:HV1280


番宣と大差ない中間的な円分布。ベタ塗り感を無くす程度に軽微なグラデーションも多用しているけれど、どちらかと言えばすっきり画質で、コントラストも十分の鮮明映像。周囲に少しノイズの分布も見え、動きの少ないところでも少し線周辺に圧縮ノイズ目立つの現在のフジテレビらしい特徴が出ているように見えるので、BSではもっとすっきりした絵になりそうだ。

少し線も崩れ気味でなめらかな線というほどではないけれど、細かい描写が潰れてしまうようなこともなく、線間隔の狭いところなどは綺麗に縦720のジャギも残っていてこれもHV1280。よくあるパターンだけど、本編中の字幕っぽい文字は縦1080で入っている。




評価:HV1280-i(GONZO)

初期番宣は縞縞状態だったけれどその時とは違うGONZO縞のカットが混ざっていた。全体を確認していないけれど、見つけたのは1個所のみ。