2011年5月1日日曜日

けんぷファー für die Liebe


局:BS-TBS
放送日:2011/04/30
評価:HV1280

TBSと同じところ。

ほとんど差のない分布で鮮明さは同等。いつも通りの圧縮劣化多めのBS-TBS色映像だけど、L字TBSでは落ち着いて視聴できないので比較するまでもないかな。




L字なしのフレームが僅かで条件が悪すぎたので状態のよいところも見ておこう。上のフレームよりかなり大きな分布だけど縦に潰れた分布は変わらず。

線周辺のノイズも少し多く上質なHVという感じはしないけれど、720→1080のリサイズでの乱れは少なく縦720の状態で1ピクセル幅しかないような描写も潰れず残っているので、ボケてしまったというより意図的にソフトにしたようにも見える。