2011年7月24日日曜日

おはよう忍者隊ガッチャマン


局:日本テレビ
放送日:2011/07/23
評価:HV1280

特番を番組表で見つけるまでまったく存在に気付いてなかったので、朝の放送は見たことがないけれど、PC作画っぽい短編作品。

大きな分布の鮮明HVだけど、この手の作品に多い高解像度映像でもなく、縦横とも1280x720のジャギがはっきり出ていてこれもHV1280。

拡大によるボケが目立たないリサイズを使っているので縦の伸びもかなりよいけれど、鮮明な分細い線などにジャギ感の残るところもある。少し輪郭強調気味なので、もう少しソフトに仕上げた方が線の粗さも目立たず良く見えそうだけど好みの問題かな?