2011年7月1日金曜日

Fate/stay night 番宣


局:キッズステーションHD@e2
放送日:2011/06/30
評価:LB-SD-ip?/486(A)

BDと同等のHV放送の可能性もあり?と思っていたけれど番宣はしっかりアプコン。

アプコン処理自体は普通に-ip/486だけど、縞の出ていないフレームでも縦伸びが悪く、レタボ経由の映像の可能性が高そうな分布。丁寧に調べていないので間違いなく元がレタボ状態といえないものの、見た目の画質はレタボ相当の縦ボケアプコン。

コントラストは比較的高めでノイズによる輪郭強調もあり離れて見ればボケ感の強い絵に見えることはなさそうだけど、HV画質を知っているだけにがっかりするには十分すぎる低画質。

本放送もこのままかな?