2011年10月2日日曜日

魔法少女リリカルなのはA’s 1話


★4:3アニメです

局:TOKYO MX
放送日:2011/10/02
評価:4:3-ip/487すたちゃ

TBSの放送で見た同じ絵のところ。まあL字は・・・

似たような分布で縞の特徴も一致している。多少分布に差が見えるけれど、局ロゴの成分も影響している。上下隅が明るいSD=iっぽい分布でも中央の分布も潰れていないすたちゃアプコン固有のパターン。

4:3なのに横の伸びが普通のアプコンと変わらず、4:3SDより悪い状態だけど、線も十分黒い高コントラスト映像なので十分鮮明に見える。SDらしいジャギが目立つところも少なく見た目の印象は悪くない。

TBSでは一部カットは487すたちゃでなく普通の486(A)のアプコンになっていたけれど今回は486のところは見つけられなかった。規制の影響と思えるような場所だけ違っていた記憶もあるのでMXは無修正なのかな?見落としただけかもしれないので間違っていたらごめんなさい。