2011年10月11日火曜日

英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION CM


局:TOKYO MX
放送日:2011/10/10
評価:HV1280


新番も落ち着いてきたのでたまにはOVAのCMも。

大きな分布の鮮明HV。少しジャギ感の残る線になっているけれど荒れた感じもなく見た目の印象は悪くない。ノイズ効果のほとんどないすっきり画質だけど、偏った特徴がなく、いい意味で個性のないHV画質。

コントラストも十分だけど極端なくっきり感はなく、明るさのバランスもいたって普通というか平均的。暗いシーンでもかなり明るい色で表現しているなど全体に視認性が高い映像になっているのは、ゲーム原作というところも多少影響しているのかな?

元絵の解像度の少し高い特徴もよく残っているけれど、細かい描写やノイズには縦720のジャギもしっかり残っていてこれもHV1280。